ABSニュース配信 7/1

【ABSニュース】

1. OEWG4について
1) 環境省「ポスト2020生物多様性枠組」第4回公開作業部会の結果について
 
2) CETAF安定型識別子
CETAFの自然史コレクション内の生物多様性データを検索可能、連結可能、相互運用可能にするために、「安定した識別子」を決定する必要がある。CETAFコレクションが保有する標本のための共同識別子システムの形成は、2015年から2025年のCETAFの戦略的発展計画で定められた主要目標の一つである。安定した識別子とは、標本に対して世界的にユニークで一貫性のある信頼性の高い識別子であり、ユーザーやシステムを物理的対象に関する画像、ウェブサイト、メタデータに誘導し、セマンティックウェブと統合するためにオンラインで使用されるものである。」
 
3)サノフィー
「サノフィは、研究および生産において、天然資源を責任を持って使用することを約束します。私たちは 名古屋議定書や生物多様性条約などの国際的な規制や、各国の規制を遵守するため 名古屋議定書や生物多様性条約などの国際的な規制や現地の規制を遵守しています。さらに、サノフィは、絶滅の危機に瀕した天然資源とその派生物の使用を排除するよう取り組んでいます。機に瀕した天然資源とその派生物の使用廃止に取り組んでいます。」