ABS学術対策チームよりお知らせ 9/25

1. ラオスABSセミナー 
Ms.Kongchay Phimmakong(ラオス科学技術省 科学局、調整技術顧問 副局長 )
開催日時:2020年9月28日(月) 10時00分-12時00分(2時間)予定
とうとう来週月曜日になりました。ラオスとの時差の都合で午前中10時始まりですのでお間違えなく。
また、zoom画面の下に日本語、英語選択がでますので、日本語を選択することで、同時通訳が聞けます。
また、Q&Aに質問してください。

 

すでに、145名の参加申込み者があります。ありがとうございます。
すでに、締め切りましたが参加申し込みお忘れの方は、abs@nig.ac.jpにご連絡ください
 
 
2. 共催イベントのご紹介
2020年度第一回 ROIS-産学連携・知的財産セミナー
第213回知的財産マネジメント研究会 smips (産学連携分科会担当)
日本知財学会 大学発イノベーション分科会
「共有したい産学連携活動に有効知財の管理活用手法の具体例」;
山口大学  大学研究推進機構 産学公連携・研究推進センター/知的財産センター
佐田 洋一郎 先生(機構・特命教授)
日時:2020年10月10日(土曜日)15:00-16:30
形式:zoomミーティング
下記からご登録ください
登録者に前日までに会議室URLを、ご連絡します。
多くの大学が法人化後蓄積してきた知財管理活用の手法やノウハウ等の知的資産が、担当者の異動のたびに散逸し継承されていない。本格的産学連携活動に向けて大学全体でレベルアップが図れ、現場で継続的に有効活用できるようにするにはどうしたらいいか、皆様と一緒に考えるキッカケになれば幸いです。本セミナーでは、まずは産学連携関係者において、これまで関心が高かったものから、ご参考までに、ご紹介させて頂きたいと考えている。
(大学の産学連携担当者がABS担当と兼任する大学が多いので共催としました。ABSに関する内容はありません)
 
 
3. ABSセミナー次は11月です。
10月は、我々、インドネシア向けのオンライン講座(2週間)を行いますので、
国内向けのABSセミナーは10月はお休みさせていただき、次回は11月を予定しております。
 
 
▲ PAGE TOP